体臭、加齢臭、その他のニオイについて思うこと

| トラックバック(0)

夏になると体臭って気になりますよね。
自分自身の体臭は自分では意外と気づかないものです。
自分はなんともないのに他の人からすれば結構臭っている...なんてことは避けたいものです。
体臭が気になる、という人は人一倍匂いには気をつけていると思います。
自分の臭いを隠すために香水を使う人もいますね。
つけ方が上手な人はいい匂いがするんですが量が多かったりつけ方を間違えるととてもキツい匂いになってしまいます。
今は体臭を抑える道具もたくさん販売されており防臭対策はいくらでもできます。
運動をして汗をかいたりすると体臭が気になるものですが、そんなときは制汗スプレーを使ったり
汗ワキシートで汗を拭き取るといった方法があります。
誰もが汗をかき、そこからいろんな条件が重なり不快な匂いを発生する可能性があります。
汗腺から汗をかくことは生きている上で重要なことです。
ただその汗腺から臭いの元となる汗が出てしまうのでも事実です。
また若いときには臭わなかったのに大人になってから臭うようになってきた...という人もいます。
いわゆる加齢臭です。
男性に多い加齢臭。ですが臭ってしまっているものはしょうがありません。
できるだけ臭わないような対策をしていくことで周りの人も気にならないようにするこは可能です。
体臭予防にはどこから匂いが発せられやすいのかを把握すると効率的な防臭対策ができます。
【ヌーラレビュー】おしっこの臭いを消す!一瞬で嫌な臭いが消える魔法のような方法ではペット臭や体臭を消すことができるヌーラという消臭スプレーについて書いてあって、かなり参考になりました。
体臭は本人が気をつけることでその臭いを抑えることができます。
女性も男性もこれからの季節気をつけたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、norikoが2014年12月 1日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テスト」です。

次のブログ記事は「フラッシュモブをやってみたくなる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28